ブーメランストリート

アクセスカウンタ

zoom RSS SENTIMENTAL CITY ROMANCE

<<   作成日時 : 2011/07/17 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

7月16日(土)名古屋市今池LIVE HOUSE得三で『センチメンタルシティロマンス』のLIVEがあった。Voのカズチャンと現地集合してたんだけどカズチャンは開演30分前についていたので席を確保しててくれてた。会場に着いたのは約10分前...もう満席状態でかなりの熱気で皆お酒食事
嗜んでいる。
最初は元マネージャーの竹ちゃんこと竹内さんとマー君(督くんの兄貴)と督くんによるたーけブラザーズが奏でるウエストコーストサウンド。何かほのぼのしたSHOWだったな。
2番目は「モビーディック」(ツェッペリンのきょくにあったね!)これもウエストコーストバンドだ。スライドギターが心地良かった。
3番目はいとうたかお事ペケ。ペケも昔は何回か同じイベントでご一緒させていただいた名古屋のmusucian。彼の3フィンガーはホント凄い!そのバッキングにペケの心地良い歌が絡んでホントに心に染みた。ペケの歌の世界に引き込まれました。

さて休憩を挟んでメインアクトの『センチ』登場センチを観るのは凄く久しぶりだ。2ヶ月位前に督くん(中野督夫)のLIVEに行ったけどね。Guiのつーさ(筒井さん)やKeyのユタさん(豊さん)のPlayを観るのもホントに久しぶり。
LIVEが始まると、もう最初から督くんのMCは名古屋弁まじりのPOWER全開で飛ばしまくる!最初から最後まで超御機嫌なウエストコーストアメリカンサウンドでお腹いっぱいになった!!コーラスは勿論!督くんのワイルドなギター、つーさの絶妙なスラードギター、ユタさんのマルチなKey&アコーデオン&サックスプレイ,Bassの瀬川さんもDrの野口さんとのコンビネーションは凄かった。Drの野口さんはシュガーベイブ。もう筋金入りの気持ちよすぎるビートは最高だった。38年もバンドが続いているのはホントに凄いしサウンドもキャラクターもホントに変わらないし、色々な意味で沢山のPOWERを貰った気がした。やはり良い音楽を聞くととてもHAPPYな気持ちにもなるし、これからの自分の音楽人生にもとても+になるしね。心地良くてとても楽しい気分にさせてくれたセンチサウンド、改めて感激しました。
帰りにカズチャンと中華料理屋で何か熱く語ってしまいました。!昨日はホントに良い夜でした

画像
LIVE終わって...督くん、竹ちゃん、カズチャン、自分の4ショット

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユタカさんとは2度ほどお仕事させていただきましたがここんとこご無沙汰です。
しかし38年は凄いね。
われらは何処まで続くやら。がんばろうね〜
Jack
2011/07/27 00:23
そうだね。良い曲はやり続ける事でいつまでも生き続けるし活き続ける事が出来るから、これからも世界中の人達にメッセージを送っていこう
yasu
2011/07/27 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

情熱のLIVE SHOW

  • 中野重夫TRIBUTE to JIMIHENDRIX

  • 場所:ell .SIZE 名古屋市中区大須2-10-43
    (問合&予約/052-201-5004)
    「特別トリオ・バンド・ツアーin愛知・名古屋
    2013年1月8日(火)
    〜王様meetsはち王子&渡辺秀樹家来・ライブツアー・2013〜
    メンバー/王様(G & Vo)はち王子(Dr=ファンキー末吉?)渡辺英樹(B & Vo=CCB) ・・・
    SENTIMENTAL CITY ROMANCE ブーメランストリート/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる